食もろもろ

渋谷「ごりょんさん」時間無制限 飲み放題が激安すぎ満腹すぎ

かわいい女の子とデートした。

串焼きを食べながら、
焼き鳥屋でのモテテクを思い付いた。
それについては、あとで書くとして………

モテテクだけ知りたい人は、
さっさと下にスクロールしていただきたい。

博多串焼き・野菜巻き工房

渋谷駅から、徒歩10分ほど…。
青山通りを、くいっと曲がった路地裏に…。

IMG_9275
大きな看板はなく、目印は、これだけ…

IMG_9276
入口がわからなくて、うろうろ…。
完全なる不審者。

予約したらメッセージが…

IMG_9363

次回来店時に、好きな料理を1品サービスというクーポン付き。

が、しかし!こういうのを、次回来店時まで、取っておける自信がない。

お通しのキャベツは、おかわりし放題

女子会コースを予約

この女子会コースがすごい2017
(りん調べ)

IMG_9313
月曜日から木曜日は、時間無制限。
金土祝前日は、3時間飲み放題。

いや、3時間あれば十分だと思うよ?
こちらが、飲み放題メニューであります。

IMG_9280

お値段3980円税込み

青山学院大学のすぐそば、という立地と、隠れ家的な、お店の雰囲気を考えれば、4千円以下とは驚きの価格

2人分でも、1万円以下だったら、かわいい女の子には、おごっちゃうのだ。

領収書は、しっかりもらうけど、トイレに行っている間に、お会計を済ませてやった。

料理は全6品

串焼き厳選5本盛り合わせ、名物デザート パンアイス に加え、豊富なメニューの中から、お好きな4品を選べるとな。

IMG_9277
IMG_9279
IMG_9278
メニュー
ちなみに、串の盛り合わせと鍋はNG

どうせなら、ちょっとだけ、お値段お高めのものを注文して、よりお得感を味わいたいという貧乏人根性。

きの子とベーコンの
ほうれん草サラダ 780円

ほうれん草

2人分かと思ったら、
1人前で、このボリューム

温泉卵のドレッシングが美味。
温泉卵って、なんだかテンションが上がる。

炊き餃子860円

3日3晩、煮込んだという、豚骨スープの中に、とろっとろの餃子ちゃん。

餃子

この湯気!このぐつぐつ!!!
猫舌2人は、しばらく手を出すことができず、安定のぬるさになるのを待つのであった。

明太子のアヒージョ880円

そのままでもおいしい明太子を、アヒージョにしてしまうだなんて贅沢な。

オリーブオイル温泉につかる、
千切りポテトと明太子。

明太子

油が飛んでくるんじゃないかという勢いの、ぐっつぐつ。あっつあつ。

もちろん、しばらく手を出すことができず、安定のぬるさになったところで、ちびちびと、いただいたわけで…。

串焼き厳選5本盛り合わせ

2人で1本かと思ったら、そうか!
1人1本なのか。そりゃそうか!
4人で来店して、1本だったら困るもんね。

「豚バラ串」

豚バラ
「レタス巻串」

レタス巻
「すきやき」と呼ばれるもの

すきやき
この後、出てきた、「かぼちゃチーズベーコン串」や、デザートの「パンアイス」の画像はない。ビール4杯目くらいで、一気に、めんどうくさくなったのだ。

4品目、注文できず…

お気付きであろうか。

お好きな料理が4品選べるのに、満腹すぎて、3品しか食べられなかったのだ

く、くやしい…。

これを書いている今、4品目を注文することができたならば…。

あの時、ドラえもんのポケットから、胃袋を出すことが出来たならば…。

IMG_9288

とはいえ、確実に元は取れている。はず。

女子って何歳まで?

もう“女子”と呼ばれる年齢ではないことを、わたしは、十分に理解している。

だから予約の電話で、「女子会コースお願いします」と言うのを、だいぶ、ためらったのだ。

「今日の女子会コースの客、女子じゃねぇじゃん!」と、影で店員さんに言われる覚悟をした上で、「女子会コースお願いします」と口にしたのだ。

どうだ?めんどくさいやつだろ?

「ごりょんさん」とは…

博多では、家を守る
しっかり者の女将さん
のことらしい。

が、しかし!「ごりょんさん」的な人物は、見当たらず、どちらかといえば、うぇ~い感たっぷりの男性店員多し。

パリピだ!パリピ!!

渋谷の宮益坂上あたりにある方の「ごりょんさん」は、リア充の巣窟だった。

焼き鳥屋さんでのモテテク

世の女子(女性)たちよ。

気になる男性(付き合う前)と、焼き鳥、串焼きさんデートをしよう。そして、串焼き盛り合わせを注文しよう。

数種類が1本ずつ並んだ皿を前に、こう言ってみては、いかがだろうか。

焼き鳥

「女の子ってさ、よく焼き鳥を串から外して食べるでしょ?でも、わたし………串のまま、がっと食べたいんだよね。だからさ、○○くんがイヤじゃなかったら、串から外さず、このまま、はんぶんこしよ!」

りん調べ
男性は、串から外して食べるよりも、串に刺さったまま食べたい!という人が多いと思うのだ。

串焼きの醍醐味は、串を手に、がっと食べることで、串焼きを、串から外したら、ただの焼いた肉になってしまう。

“串から外さない女子”こそ、モテる!
と思う!!が、しかし!

コレ、わたしは試したことないし、たぶん、この後の人生、試す機会もない。どなたか試した際は、ぜひご報告ください。

博多串焼き・野菜巻き工房
ごりょんさん 渋谷店
電話番号:050-5590-8882
(予約専用)
住所:東京都渋谷区渋谷1-6-3
ヴィラファーストビル渋谷 B1F
営業時間:17:30~24:00
定休日:無

目黒-時間無制限 飲み放題が2700円!激安居酒屋どうなってるんだ母さんだって、たまには飲みに行きたい。 が、しかし!そう飲みには行けない。 仕事が絡まない、飲みの席は、 おそらく、この時...

▼ついでに、著者をフォローしてみる