家の こと

【押入れ部屋改造計画その2】家にあるテーブル&ニトリの棚活用!

テレビ「住まいのダイエット」を、
毎週見ている、おかげ(せい)か、
掃除片付けスイッチの止め方が分かりません

楽しくて楽しくて、とてもやりきれません。

押入れ部屋改造見直し

去年の年末から始めた、
わりに、一時停滞していた、
我が娘6歳の押入れ部屋作り…。

壁紙を貼り終え、ついに佳境へ!?

 

説明書の収納を見直し

家電やら、なんやら、
ふだん頻繁に見るわけではないのに、
捨てるわけにはいかないのが説明書

今までは、見た目がなんとなくかわいい、
段ボールの中に、雑に放り込んでおりました。
IMG_0894

無印良品の
ポリプロピレンファイルボックス
に。

より見た目すっきりしまして、
だいぶ自己満足。
IMG_0895

テーブルin押し入れ

新しくオーダーしたので、
いらなくなったテーブルを、
押入れへ
運ぼうではないか?と思い立ち…
せっせ、せっせと作業すること1時間ほど。

元から置いてあった本や、
おもちゃをテーブルの上へ。

ひとまず、こんな感じになりました。
IMG_0931

IMG_0932

 

押入れ下段も見直し

ついでに、押し入れ下段も片付けようと…。
そもそもは、こんな感じだったのを…。
IMG_9649

IMG_9648

悩みに悩み、購入したのが………

 

ニトリ押入れ整理棚購入

幅と高さの調整が出来るモノを…。
IMG_0956

いざ、開封の儀。
IMG_0957

説明書いらず?とっても簡単!
あっという間に出来上がりました。
IMG_0960

とってもすっきりしまして、だいぶ自己満足。

右サイドも、すっきり。
IMG_0959

………あれ?あまり変わらない。
毛布をしまう、余裕もあるぞよ。

 

再び子どもの押入れ部屋計画

かわいいからと言って、
買い物をしてはいけない。

買うべきは、本当に必要なものを。
そして、モノを増やす時は慎重に!

というわけで………

 

家にあるものを再活用

テーブルonテーブル
子ども用のテーブルを載せて、
2段の棚のようにしてみた。
IMG_1059

さらに、IKEAの白いボックスを中に。

より見た目すっきりしまして、
だいぶ自己満足。
IMG_1223

 

押入れ部屋計画の長い道のり

と、ここまで、
完成したところで続きは、またいつか。

ブックエンドとフックを、
買い足そうと思っておるのですが、
慎重に選ばないと、痛い目を見るので、
若手の頃を思い出して、
足を使って、リサーチする所存であります。

 

趣味:掃除と片付け

ああ、楽しすぎる。部屋掃除。
IMG_1089

リビングに置いてあった、ままごとセットを、
友達に譲るために、片付けたら、
まるで、引っ越ししたてのよう。
FullSizeRender

だいぶ自己満足。

 

賃貸だけどDIY

賃貸だけど、
日当たりがとてつもなく悪いけれど、
とても気に入っている我が家。

出て行けと言われるまで住み続けたい。

そして、賃貸だけど、
無許可で、押入れに壁紙を貼ったり、
洗面台をDIYしたり。

どうか大家さんにバレませんように…。
と思いつつ、ブログを書いている矛盾。

世の中、矛盾だらけ…。
ホコとタテ。

※押入れ部屋計画は、まだまだ続く…(予定)

※2017年5月11日追記

▼ついでに、著者をフォローしてみる