もろもろ(時にヲタ)

ブログを始めて1年が経ちました…PV数は!?

ファイナンシャルプランナーでもある、
ブログ先輩に、
住宅ローンの相談をしに行った結果、
ブログを始める決意をして帰る…。

あの日から気付けば、1年がたちました。

まずは半年間、続けるべし!

先輩の言葉を胸に、まずは半年を目標に…。

半年たった頃、先輩は、さらりと、
「とりあえず1年」と、おっしゃりました。

先輩!おいら、1年がんばったよ…。

 

発信することなんて何もない

そう思っていた1年前…。

ブログなんて、めっそうもない。
SNSも、ほとんど更新しておらず
発信することなんて何もない!
と、本気で思っていた、あの頃………。

 

発信することに少しばかり慣れる

発信することも何もないが、
そういえば、隠すことも何もないと気付く

生活のすべてを、ブログネタに…。

友達に最近何かあった?と聞かれれば、
「だいたいブログに書いてある」と答える。

 

いちいち写真を撮るように…

ブログに書かないかもしれないけれど、
もしかしたら、ブログに書くかもしれない。

何かっていうと、写真を撮るようになった。
いちいち、スクショするようになった。

 

書いているのは“作家の”りん

放送作家が書くのは、
主に、誰かがしゃべるための台本であり、
そこに、“わたし”は必要ない。

ブログを始めた当初は、
“自分の文章”を
書くことに、違和感
しかなかった。

しばらく経つと、
このブログを書いているのは、
“放送作家のりんさん”
なんだ!
と、思えるようになった。

 

語尾やらテンションやら定まらず

若い女の子のための台本を書いた後は、
おばちゃんなのに、浮かれた文章になったり、
真面目な番組の台本を書いた後は、
ちょっと堅苦しくなったり、いまだ定まらず。

それが“放送作家りんのブログ”
なのだと、どうかご理解いただきたい。

 

自分のための備忘録

なんの影響力もない、
このブログの、1番の読者は、
書いている、このわたし
である。

あれ?○○やったの、いつだっけ?
ブログが備忘録となり、
衰えていく一方の、わたしを支えてくれる。

 

1年経過…PV数は!?

だいたい、1日400~500程度。

ブログの道は、1日にしてならず。
1年にしてならず。ゴールはない。

あ~~~果てしない!!(クリスタルキング)

が、しかし!
続けることで、新たな出会いもあった。

 

もう少し続けてみよう…

たとえ、誰も感想を言ってくれなくても、
なんだかんだで、わたしは楽しんでいる。

たま―に、「おもしろい」と褒めてくれる
心優しい人がいる。

どうせなら、もう少しばかり読まれたい!
という、欲深い自分
もいる。

 

次なる目標は…!?

はてさて、1年という目標は達成できた。
次の目標を、どこに定めればいいのだろうか?

困ったときは、すぐ人に頼るのだ。
IMG_1578

………吐きそう。
おい、先輩!正気かよ。←言葉遣い。

ついでに、気になっていたブロガーさんに、
勇気を出して、初めてのDMを送ってみた。

ブログに関する質問に、
丁寧すぎる返信をしてくださった、
ねんざBさん、本当にありがとうございました。

SNSを通じて、人と知り合うとか、
1年前は、信じられなかったな…。

独りよがりのブログではあるが、
だいぶ楽しいではないか。

よし、目標はさておき、
もう少しばかり、続けてみよう。

継続は力なり。信じる者は救われる。
継続は力なりと信じたい。

信じる者は救われると信じたい。
禅問答みたくなってきた!?………強制終了。

 

 

自分的、お気に入り記事まとめ

最後に、アクセス数は抜きにして、
自分的に書いていて楽しかった記事まとめ。

もし気になるタイトルがあれば、
優しさで、クリック(タップ)お願いします

▼親バカ

▼妄想は自由

▼初心忘るべからず

▼夫婦間1

▼痛いおばちゃん

▼女子会×BBA会○

▼夫婦間2

▼オットが船越英一郎に見えた話

▼隠すことはないから晒す

▼ついでに、著者をフォローしてみる