食もろもろ

叙々苑(新宿中央東口店)の焼肉ランチは、とにかく野菜がおいしい。

叙々苑焼肉ランチカルビ

本日のブログ・ざっくりまとめ

▼叙々苑の焼肉ランチは2500円~と、
なかなか気軽に手が出せる値段ではない。

▼が、しかし!サラダ、ナムル、キムチと、
野菜が盛りだくさんで、うれしおいしい。
特にサラダ、旨し。

▼新宿中央東口店は、広々ゆえに、
だらだらできるので、オススメ!

10歳年下の女の子とランチデート

10歳年下の女の子にランチしようよ!と、LINEを送ったら………

「叙々苑ランチ行きます?」
叙々苑券あるんでおごります!

IMG_2506
って、何、この神返信!!

おばちゃんのプライドなんてものは、とっくの昔に、どぶに捨てたので、年下の女の子だろうが、遠慮なく、奢ってもらうのだ。

叙々苑といえば…

叙々苑の存在は知ったのは、とんねるずさんのトークから、かもしれない。

叙々苑っていう、芸能人御用達の焼肉屋さんが、あるらしい………と、存在は、知っていたものの、初めて行ったのは、20歳を過ぎてから。

以降、打ち上げ(人のお金)でしか、足を踏み入れたことがないような…。

そして、今回も、人様のお金で………。

いざ、叙々苑へ!

そこは、わたしの庭ではない…。
新宿駅、東口を出たら~~~

叙々苑新宿中央東口店
ずで―ん、必要以上に大きな看板が目立つ。
お店は、7階にございます。

叙々苑 新宿中央東口店

こちらの叙々苑、初めてお邪魔しましたが、何がいいって、とにかく広いのがいい。

とにかく広いので、お昼時でも、ほぼほぼ待たずに、入れるのがいい。

って、言っていたのは、
わたしでなく、年下の女の子。

お着物で接客

昼から、お着物を着た、キレイなお姉さま(絶対に年下)が、丁寧な接客をしてくださる。

荷物に、匂いが付かないようにと、
布をかけてくださる!
が………

わたしなんぞの荷物は、焼肉の匂いが付いていた方が、むしろ、価値が上がるかもしれない。

叙々苑のランチメニュー

ずで―ん。

叙々苑焼肉ランチメニュー
はい、キタ。
なかなか手を出せないお値段。

さらに、コレ。

叙々苑スペシャルランチ

数量限定のスペシャルランチも気になる。

数量限定!スペシャルランチ

そして、焼肉ランチ[S]を頼んで、2人で、お肉をシェアしようぞ!そんな女子っぽい注文をしてみた。

最高のランチデート。

ここで、超どうでもいい話をはさむが、叙々苑のキレイなお姉さま(絶対に年下)の、火を付ける時の手が気になったので、再現。

IMG_2429
人差し指と中指を思いっきり開いて………

コレ、親指と人差し指とかのほうが、楽じゃね?と思ったのですが、なんだろうか。

人差し指と中指の方が、キレイに見えるとか、そんなこだわりが、あるのだろうか。

焼肉ランチ[S]

そんなこんなで、話しているうちに、あっという間に、いらっしゃいました。
こちらが、ランチのお肉以外でございます。

叙々苑焼肉ランチ
叙々苑のランチの何がいいって、
お肉以外のサイドメニュー。

サラダにナムルにキムチ、
そして、優しい、お味のスープ。
とにかく野菜が盛りだくさんなのが嬉しい。

と、叙々苑ランチ初体験の、俺が言う。



そして、
これが、ランチ[S]の、お肉だよ。

叙々苑焼肉ランチカルビ
キラキラ輝いているね。
海老ちゃんも、のっているね。

おい。
[S]で十分すぎるほど、贅沢じゃないか!

たんざく牛タン塩だれ焼ランチ

さらに、こちらが、
牛タン、牛タン、牛タン、タン!

叙々苑焼肉ランチタン
ネギ塩だれに埋もれている、タン様!!
おいおい、最高すぎる。

これ、平日の昼間の出来事だよ?

焼肉ランチをシェア

と、写真は、ここまで…。

ブログを書くことなんて、何も考えていない、だから、ブロガーにはなれないおばちゃんは、焼いている写真など撮らずに、ばくばくばくばく食べてしまったのであった。

嗚呼、おいしかった。

野菜最高、たれごはん最高

うな重とか、天丼とか、焼肉とか、
何が最高って、たれごはん最高



ついでに、野菜もたくさん食べられて最高。



これから始めようと思っている、メルカリについて、いろいろと教えてもらいながらのランチ最高。

教えてもらってばかり、なのに奢りのランチ、最高すぎて、ばちが当たるレベル。

広々、新宿中央東口店は、だらだらしていても、広々だから、追い出されない。

のをいいことに、だらだらだらだらした。

平日、昼間のランチデート

叙々苑の安定の焼肉ランチを喰らい、だらだらだらだらした後は、伊勢丹やら、東急ハンズやらを、ぶらぶらと。

これ、平日の昼間の出来事だよ?
嗚呼、わたし、フリーランスで良かった。

どこぞやに務めていたら、こうはいかないだろう…と思いつつ、フリーランスゆえの不安定さに、将来、不安しかないから、とにかく、メルカリを始めるんだ。

気合いを入れるところを間違っているので、本日は、ここまで!

ごちそうさまでした。

叙々苑 新宿中央東口店
電話番号:03-5360-8989
住所:東京都新宿区新宿3-27-10武蔵野ビル7階
営業時間:月~金
11:30~22:30(ラストオーダー)
土・日・祝日
11:00~22:30(ラストオーダー)
ランチタイム:月~金11:30~16:00
土・日・祝日11:00~15:00
定休日:無

▼ついでに、著者をフォローしてみる