こどもの こと

おしゃれな小学生の絵の具セットをお探しの方へ!我が家の選択

本日のブログざっくりまとめ

▼小学校推奨の絵の具セットが、
ウワサには聞いていたが、
だいぶキラキラしていた件。

▼ネットをぐるぐる検索すると、
出てくる出てくる、様々な絵の具セット。

▼母さん、シンプルなやつがいいと
思っていたんですけどね………結果↓↓

小学一年生の保護者会

先日、保護者会がありまして、まさかの、学芸会は撮影禁止という衝撃!ってな話は、こちらに書きましたが…。

衝撃は、これだけではなかったのだ…。

絵の具セットの衝撃

なんとなく「ラジオスターの悲劇」っぽい小見出しではあるが、それはさておき…。

ウワサには、聞いていたやつ。
それは、事実だったのか。

学校推奨の絵の具セット

こちらで、あります!!!

※クリックすると拡大できます。
小学校推奨絵の具セットキラキラ
・ピンクリボンファンタジー
・ソルジャ―ドラゴン

………ネーミング!そして、キラキラ感!

※クリックすると拡大できます。
小学校推奨絵の具セット
いや、下の3つの名前が、「レッド」「ブルー」「グリーン」ってのも、極端な話だけど、このシンプルよりの3つも、「MY SKETCH」だなんて、いらないロゴが付いていやがる…。

ぺんてる水彩えのぐセット

あのぺんてる様が作っていらっしゃるのだから、そりゃあ、品質は確かなのでしょう。

小学校推奨絵の具セット申込用紙

お値段、セットで、およそ3千円

でもさ………「ピンクリボンファンタジー」は、ファンタジーが過ぎやしないか…と。

Amazon&楽天で検索!

まぁ、いろんな、絵の具セットが出てくる出てくる。

「ピンクリボンファンタジー」や、「ソルジャードラゴン」にも負けない、ネーミングも、ちらほらり。

「ラブリーラベンダー」

「レターフロムオーシャン」

………好みは人それぞれですもんね。
人の好みに文句なんて言えやしない。

でもさ、おしゃれって、なんなんだろうか。

シンプルさを求めて…

母さんとしては、極力シンプルなものを選びたい。

が、しかし!
親の趣味を押し付けることは控えたい。

あくまで、娘の意見を尊重しつつ………。

気になった絵の具セットまとめ

呉竹 KG405-1 水彩えのぐセット ライトブルー×ピンク
呉竹 KG405-1 水彩えのぐセット ライトブルー×ピンク

………まぁ、シンプルではある。


………母さんは好きだけど、子どもからしたら、つまらないか。


………か、か、格上スタイル!?

お値段も、学校推奨のものと比べ、2千円以上、お高い…。って、格上スタイルって、ネーミング!!


………りんご、かわええ、りんご。
………あれ?シンプルどこへいった?


………ピンク×黒の組み合わせは好き。

だけど、なんとな―く、なんとな―く、ハンパな古さがあるような。

娘6歳が選んだのは………

絵の具セット 女の子 サクラクレパス おしゃれリンゴのひみつ」って!!

さっき、「ピンクリボンファンタジー」に、さんざん文句たれていたわりに、「おしゃれリンゴのひみつ」って!!

でも、ネーミングはさておき………
さておき?………りんご、かわええ。

が、しかし!シンプルどこへいった?

楽天ポイントを利用

好みは、人それぞれですもんね。
(開き直り)

母、娘、無事に意見が一致し、楽天にて、さくっと注文しまして…。

絵の具セット申し込み画面

ポイント使用で安くなったものの、元値は5千円越えの「格上スタイル」を注文したった。

さっき、「格上スタイル」に、さんざん文句たれていたおまえ!シンプルさを追求していたおまえ!

ああ、彼女は、どこかへ旅に出たようで…。

格上スタイルが我が家へ

数日後、狭い狭い我が家へやってきた、
「おしゃれリンゴのひみつ」。

小学校絵の具セット北欧りんご

ぬお―――
写真より、実物の方がかわいいではないか。

モノの出し入れも、大きく開くので、
スムーズに出来そうな…。

小学校絵の具セット中身

さくらクレパス

パレットに、筆洗い、筆入れ、筆大小2本
絵の具は12色+金銀、ついでに雑巾付き。

小学校絵の具セット中身2
さくらクレパス製ということで、
まぁ、品質も問題ないのではなかろうか。

ホント!好みは、人それぞれですもんね。

長い長い小学校生活

これから、同じような選択を迫られることが、あと何回あるんだろうか…。

裁縫セットとかもさ、怖くて、まだ調べたくないけれど、「裁縫セットの衝撃」が、きっと何年後かに…。

まぁ、人生は洗濯の連続って言いますし…。あ、選択の連続だ。いや、洗濯の連続でもあるな。

って、変換ミスにより、よくわからなくなってきたところで、本日、狩猟であります。あ………終了。

どうした?指!!!!!

▼ついでに、著者をフォローしてみる