もろもろ(時にヲタ)

初めてのAmazonほしいものリスト!使い方は予想以上に簡単だった

本日のブログざっくりまとめ

▼住所を知らない相手にだって、プレゼントが送れちゃう!「Amazonほしいものリスト」初挑戦!

▼本当に、簡単に送れちゃうので、昭和生まれのおばちゃん、ちょいと引くレベル。

※正直「ほしいものリスト」というモノに対して、これまで、いいイメージが、ありませんでした。

▼とはいえ、お礼の気持ちを形にするのは、大切なことですよね………きっと。

ブログ開始から1年4カ月…

いまだ、なんの影響力もない、時に、何のために書いているのか、わからなくなり、途方に暮れる、こちらのブログも、気付けば!

開設から、1年4カ月の月日が流れました。

ブログを始めて1年が経ちました…PV数は!?ファイナンシャルプランナーでもある、 ブログ先輩に、 住宅ローンの相談をしに行った結果、 ブログを始める決意をして帰る…。 ...

偉大なる先輩方

ちなみに、わたしには、ブログを運用?する上で、とてつもなく、お世話になっている、ブログ先輩、ブログ先生がおりまして………

ブログ先輩 たのっち氏

ブロガーで、ファイナンシャルプランナーで、某新宿ミライナタワーで働く、たのっち先輩。

この方の(いい意味で)テキトーな発言から、わたしは、まさかの、ブログを始める“破目”になったのだ。

ブログ先生 ねんざB氏

出会いは、Twitter。

ブログについて、困ったときに、相談にのってくれる有り難過ぎる存在が、デザイン業もこなす、ねんざB先生。

共通の知り合いもいるのだが、いまだ、お会いしたことがなく、近々、職場を突撃してやろうと思っている。

ありがとう!ねんざB先生

というわけで!
ここまでは、完全に前置きである。

先日、ねんざB先生に大変お世話になった。

ある日、ブログを更新しようとしたら、予想外のトラブルに見舞われ、手も足も出ない状態になり、先生に相談。

ブログ先生に相談

するって―と、平日の午前中の、先生も、きっとお仕事中だろうっていうのに、とてつもなく丁寧に、解決策を教えてくださったのである。

そうだ!お礼の品を贈ろう

お世話になったら、お礼の品を贈る!そう、心に決めたのは、いつだったっけか?

女性へのちょっとしたプレゼント、何が無難か考えてみたお礼の品を贈る=大人!? 2017年は、ちゃんとお礼の品を贈ろう。 そんなことを、先日ふと考えた。 何かをいただいたり、何かを...

とにかく、何かお礼がしたい。

が、しかし!ねんざB先生とは、いまだ、お会いしたことがない状態で、いきなり住所を聞くのは、どうだろうか…。

Amazonほしいものリスト

と、先生自ら、こんなブログを書いていたことを思い出した。

アマゾンのほしいものリストを使えば、住所を知らずとも、プレゼントが送れるとな。

ほしいものリストサーチ

PC版だと「ほしいものリストを見つける」を、利用すれば、知り合いのほしいものリストが、検索できるということで………

出てきた!
ねんざB先生のほしいものリスト!

はじめての、ほしいものリスト

まずは、リストの中から、贈りたいギフトを選びましょう。

ほしいものリストの使い方1

いろいろ登録されておるが、リアルに、まだ会っていないやつから、急に高いものが送られてきたら、びっくりするだろうと………。

ほしいものリストの使い方2

お手頃な価格のラーメンを、カートに入れてみた。

って、お礼の品にしては、安すぎだろうが!………おまえ、若干ケチったな。

ほしいものリストの使い方

カートに入れたならば、レジに進みます。初めてなので、慎重に…慎重に…。

ほしいものリストの使い方3

続いて、お届け先の住所を選択。ここで、自分を選ぶと、まさかの自宅に届いてしまうので、送りたい相手の「住所を使う」を選びまして…。

ほしいものリストの使い方4
次は「ギフトの設定」とな。「納品書に金額を表示しない」には、忘れずチェックを!!

ほしいものリストの使い方5

うっかり、チェックが外れていたら、いくらのもの送りましたぜ!って、相手にアピールすることに………危険!

あ、でも「ほしいものリスト」に入れた時点で、値段は、分かっているのか…。あ、

発送~お会計

あとは、通常のAmazonのお買い物と同じ

発送オプションと配送オプションを選び、支払方法を選び、注文内容を確定。

ほしいものリストの使い方6

確定する瞬間、毎回ドッキドキする。

ネットショッピングあるあるなのか、小心者の昭和おばちゃんあるあるなのか。

Amazonギフト券

ちなみに、わたしはLINEペイカードのポイントを貯めているため、カードでAmazonギフト券を購入してから、Amazonギフト券で支払うようにしています。

LINEペイカード!驚きの高ポイント還元率2%って最高かよ…。※2018年5月31日をもって、LINEペイカードのポイント還元2%サービスは終了いたしました。 新たな還元プログラムについては、...

………小銭ばんざい。

熊本もっこすラーメン


というわけで!ポチッとしてから2日後…。ねんざB先生から、お礼のメールが、画像とともに!

熊本もっこすラーメン

もっこすラーメンが、もっこす無事に届いて、ひと安心。って、もっこすの使い方を、完全に、まちがっていますよね…コレ。

頑固者!!意地っ張り!!!
まさかの、頑固者ラーメン!
まさかの、意地っ張りラーメン!!

平成のネットショッピング事情

スゴイ時代だねぇ…。10年後、20年後は、どうなっているかねぇ…。

とりあえず、娘っこの成人を見守りたいし、死ぬまで健康でいたいし、できれば、安定した老後を送りたい

ほんと、何を書いていても、このオチになりかねないくらい、これに尽きる。

もっこす、ばんざい。

▼ついでに、著者をフォローしてみる