こどもの こと

【新宿とんかつ和幸】お子様ランチ!小田急より紀伊国屋がお得!

本日のブログざっくりまとめ

▼同じ和幸?のお子様ランチなのに、小田急と、紀伊国屋では、値段が違う。

▼値段も違うし、おかずの内容も違う。小田急の方が、よりボリューム満点!

▼安さで選ぶなら、紀伊国屋orサブナード!ボリュームで選ぶなら、小田急ってことで?

新宿で週末ランチ

母娘、週末の新宿で、映画デート。13時から上映!では、その前にランチでも?と。

母娘2人での外食ランチは、珍しいので、娘6歳の食べたいものにしようではないか?と。

何食べたい?豚カツ一択

唐揚げと同じくらい、とんかつが好きだと言う、娘6歳。

ハンバーグ?オムライス?パスタ?ピザ?うどん?ラーメン?

たくさん提案したのに、まったく揺らがず「とんかつが食べたい」とな。

とんかつ専門店

とんかつのある定食屋さんや、ファミレスは、どうだろうか?と尋ねるも、「とんかつのお店がいい」と。

そういえば、娘6歳、いまだ専門店の、とんかつを食べたことがない…。

娘6歳、ロッテのパイの実に感動!子どもの食育を考える。本日のブログざっくりまとめ ▼毎日毎日、自分の作った料理を食べている。 ▼で、気付きました。いろいろと偏っている。 ▼子ど...

よし!
いろいろなものを食べるのも人生経験だ。

母さん、昨日飲み過ぎたゆえ、揚げ物気分とは言えないけれど、付き合うよ?と。

とんかつお子様ランチ

お子様ランチのある、とんかつのお店を検索したところ、和幸の名が…。

しかも!新宿の駅近だけで、5店舗もあるって?

紀伊国屋ビル新宿店、和幸サブナード新宿店、とんかつ和幸匠庵伊勢丹新宿店、和幸ミロード新宿店、小田急店?

………すげぇな、和幸と思いつつ。

小田急百貨店レストランフロアへ

子連れなので、なんとな―く、デパートのレストランフロアが安心なのでは?

と、まずは、小田急12階へ行ってみた。

が、しかし!週末のお昼前………すでに、待っている客が数組いる。

やばい、週末のデパートを甘くみていた。

紀伊国屋書店 紀伊國屋名店会へ

やばい、映画の時間が、どんどん迫ってきている。

母さん、娘6歳に「最悪とんかつじゃなくてもいいよね?」と保険をかけつつ、紀伊国屋書店の地下へ

とんかつ和幸、無事入店!

週末の12時過ぎ、待つことなく無事入店。

ほっと一息ついている場合ではない、いざ、注文だ!我々に時間はないのだ。

と、ここで………

とんかつ和幸お子様用メニュー

お子様とんかつ御飯681円!?なんやて?あれ?小田急では920円とか、だったような?

お子様とんかつ御飯681円

なんやて?と思いつつ、とりあえず注文!

娘っこが、ここにきて「お子様カレー!」とか言ったら、どうしようと思ったが、ひとまず、とんかつテンションが持続しており、母さん、ひと安心。と同時に、母さん、長考。

悩んだ結果の………かき盛合せ御飯

とんかつ和幸で牡蠣

昨日、飲み過ぎたことなど忘れて、ひっさしぶりすぎる和幸に、ややテンションが上がっているではないか。

小田急より紀伊国屋の方が安い?

なぜだ?同じ、お子様ランチなのに?と調べてみたところ、紀伊国屋店の方は…

一口ひれかつ・海老フライ・フライドポテト・ジュース・お菓子・おもちゃ付き

なのに対して、小田急店の方は………

一口ひれかつ・コーンクリームコロッケ・海老フライ 他3品と表記されておる。

なるほど!

小田急の方が、よりボリュームがあるのか?と理解したところで………

ボリューム満点!お子様ランチ

いやいやいやいや、紀伊国屋店の方も、十分すぎるほど、ボリューム満点ですよ?

とんかつ和幸お子様ランチ

山盛りポテトに、生野菜もたっぷり。ふりかけも付いて、税込み価格700円以下。だいぶお得ではないか?と、ご満悦の6歳児。

とんかつお子様ランチに歓喜する子ども

キャベツ、口から飛び出しとるがな。そして、左手から伝わる、ハイテンションな。

かき盛合せ御飯

母さん、迷いに迷って注文したやつ。
ど―ん。

とんかつ和幸かき盛合せ御飯

やばい。これ、食べきれるのか…。はっ、娘が残したらどうしよう…。きょうは、残り物担当の父さんがいないのだ。

好きなおもちゃを、おひとつ

かごに盛りだくさんのおもちゃから、ひとつを選ぶ娘っこは、当然のように長考。

お子様ランチのおもちゃ選び

「コレっていうやつがないんだよね」と、おまえ、うるせ―な的なことをつぶやきつつ、迷った挙句、おもちゃのお金のやつを…。

好きなお菓子を、おふたつ

お菓子も、カゴの中から選べるって?

お子様ランチのお菓子選び

もれなく長考した結果のクッキーとラムネは、その場で食べられるわけもなく、お持ち帰り。

オナカいっぱいになっちゃった

………そりゃ、そうだろう。いうても小学1年生の女の子の食欲の限界か。

って、お皿を見たら、ひれかつが残っている。………でもさ、母さんも、もう食べられないよ。

とんかつ和幸お持ち帰りするおばちゃん

これだから、しみったれた主婦は、いやだ。

ひれかつを残すのは、もったいないと、紙ナプキンに包んで…以下略。あ―、やだやだ。

お子様メニューは小学生以下

母さんも、お子様メニューでいいくらい。が、しかし!小学生以下限定です。

ひれかつを持ち帰ろうとするような、不純?な、おばちゃんは食べられません…。

小田急?紀伊国屋?比較まとめ

食欲旺盛な小学校高学年のお子さんは小田急。まだまだ母さんの意見を鵜呑みにしてくれる、小学校低学年のお子さんは、紀伊国屋で十分?

同じ和幸?違う和幸?

同じ和幸かと思いきや、
………あれ?違う和幸っぽい?

和幸のホームページに、小田急は載っていない。和幸違いなのか?和幸の罠なのか?

謎、深まる…。

雰囲気で選ぶなら、小田急?

新宿の街を眺められる12階のレストランフロア。かたや、地下の飲食街。

雰囲気を重視するなら、小田急を選ぶのも、ひとつの手なのか?

新宿の他の店舗は?

ざっくり調べてみたところ…

・新宿ミロード…お子様メニューなし
・サブナード…紀伊国屋店と同価格
・伊勢丹…ほぼ同じメニューで910円

さすがの伊勢丹。伊勢丹だけ和幸“匠庵”って、おばちゃん、味の違いに気付けるのか?

本日のとんかつ!まとめ

新宿で、我が子が、とんかつを食べたい!どうしても食べたい!と言った時は、紀伊国屋店の地下か、サブナードへ行くべし

って、そんなに頻繁に行きたいと言われても困る。

スーパーのとんかつよりおいしい

我が子は、6歳にして、スーパーのとんかつと、専門店のとんかつとの違いに気付いてしまった。

が、しかし!母さんが教えられるのは、和幸のお子様ランチレベルまで!?である。

もっとおいしいとんかつが食べたければ、将来、自分で稼いだお金、もしくは………おいしいとんかつを食べさせてくれるような、そんな男性と、お付き合いするがよい。

娘よ!恋人、オットを選ぶ際、食の好み意外と重要。

他人と他人が結婚して“新”我が家のルールが出来ていく…。本日のブログざっくりまとめ ▼オットが育った、家のルール。 わたしが育った、家のルール。 他人同士だから、 まったく一緒だなんて...

って、とんかつを持ち帰る母さんが、偉そうに、何を書いているんだか。

▼ついでに、著者をフォローしてみる