家の こと

生活がガラリと変わった!2017年に買ってよかったモノまとめ

▼2017年に買ったものの中から、
心の底から買ってよかったと思えるものを、
選んで、まとめてみました。

▼心の底からオススメできるものばかり!
が、しかし!好みは人それぞれ。

▼脱!安物買いの銭失い。
必要なものを、長く使える大人に………
いつか、なれたら………あんなこといいな。

 

物欲が、あまりない?

 

な―んて書くと、なんだかストイックに

いい風に思われるかもしれませんが、

シンプルに”ケチ”な、わたしでありまして…。

それでも、2017年、いくつかの、

大きな買い物、小さな買い物を、したわけで…。

 

 

買ってよかったモノ

 

中でも、買ってよかったと思っているモノ。

みなみなさまに、オススメしたいモノを、

まとめておこうではないか?

今回は、そんなブログ記事であります。

というわけで、まずは………

 

 

【アクメ】セミオーダーテーブル

 

10センチ単位で、サイズが自由に決められる

テーブルを、オーダーしまして、

食事用のテーブルの面積が、およそ2倍に!

アクメサイズオーダーテーブル

テーブルが広いことにより、

こんなに、ストレスが軽減されるとは…。

友人を招いて、お好み焼きパーティーなんて、

けっこう、スペースをとるじゃないですか…。

テーブルが広いというだけで、だいぶ満足。

ああ、買ってよかった!

 

 

【ユニクロ】暖パン

 

履いた瞬間、その暖かさに衝撃を受けた

UNIQLOの暖パン。

さすがのユニクロ、庶民の味方!

結局、この後買い足しまして、計2本。

洗濯して、毎夜、交互に履いております。

ただ、これ収納にわりと場所を取るのが難

暖かさゆえ仕方ないのだが、畳んでも厚い。

が、しかし!!背に腹は代えられぬ。

ああ、買ってよかった!

 

 

【バシュカ】ヘアブラシ

 

100均ヘアブラシを卒業しまして、

“ちゃんとしたヘアブラシ”デビュー!

バシュカヘアブラシ

“ちゃんとしたヘアブラシ”は、やはり!
ちゃんとしている!
と、実感したわけで…。

つやっつやになるし、頭皮も気持ちいいし、

もういい大人なんだから、

かけるべきところには、お金をかけても、

いいのではないか…と”ケチ”が何を言う。

ああ、買ってよかった!

 

 

サワークリームパウダー

 

そうだった!“禁断の白い粉”に、
手を出した
のも、2017年のことであった。

サワークリームパウダー

フライドポテトには、もちろん!

コンソメスープや、

ポテトサラダの隠し味にも…。

アンジャッシュ渡部さんの

「明太マヨ」ばりに、いろんな料理に合う!

ゆえ、白い粉に頼りがちな2017年であった。

ユウキ MC ポテトシーズニング サワークリーム 300g


by カエレバ

ああ、買ってよかった!

 

 

【nu(エヌユー)】10年メモ

 

子どもの毎日の記録を、10年メモに…。

10年メモ

たかが1日数行なのに、数日貯めてしまうことが、

あるのも、また事実なのですが…。

これ、今年の4月からは、去年の様子を眺めつつ、
今年の1日の様子を書き込めるようになる
のが、

いまは、ただ楽しみで仕方ない。

ああ、買ってよかった!

 

 

トランポリン

 

………これな!

2017年!我が家の買ってよかった大賞は、
まちがいなく「トランポリン」
でしょう。

トランポリン100キロまで可

娘6歳、毎日跳び、トランポリンに寝転がり、

本を読む…ゆえ、リビングに出しっぱなし。

2017年後半の「あさイチ」他、NHKの番組でも、

取り上げられていた、トランポリン!

MRG トランポリン 大型 102cm 金属スプリングを使用しない 安全・静音設計 (2 ピンク)


by カエレバ

ああ、買ってよかった!とも思うし、

もっと早く、買っておけばよかった!とも…。

ちなみに、母さんのトランポリンダイエットは、

だいぶ長いこと、保留状態が続いている。

 

 

買ってよかったモノまとめ!

 

改めて、振り返ってみて、気付いたこと。

買ってよかったモノについては、

たいていブログに書いているんだな…と。

今後も、買ってよかった!と思うものは絶賛し、

正直イマイチだったものに対しては、
若干の皮肉をはさむ
ような………。

そんな正直なブログでありたいと思った次第。

 

 

買ってよかったモノ情報、ぜひ!

 

最後まで読んでくださった、みなみなさまも、

買ってよかったモノなどありましたら、

ぜひとも、Twitterで、お知らせください。

▼ついでに、著者をフォローしてみる


影響を受けやすいおばちゃんは、

今年も、たくさんの影響を受けることでしょう。

………が、かわいい欲しいという理由ではなく、

必要だからという理由でしか買わないぞ!

と、ここに、ゆる―く誓います。