もろもろ(時にヲタ)

2017いろいろランキング!ナンバーワンまとめ

本日のブログざっくりまとめ

▼2017年の…1番おいしかった!飲んだ!
嬉しかった仕事!イラッとしたこと!
1番笑った!ケンカした!リツイートされた!

▼いろんな1番を、まとめてみた結果。
1年は、あっという間。人生は、紙飛行機。

▼2018年、なるようになれ!
とりあえず、おいしいものをたくさん食べたい。

2017年・平成29年 振り返り

時には、足を止めて、
思い出迷子にならない程度に
振り返ることも大事であろうと………。

なんだか、いい風の書き始めではあるが、
超私的な、2017年の振り返り記事である。

買った&取り入れた=よかった

2017年、振り返り記事、第一弾。
買ってよかったモノは、こちら。

生活がガラリと変わった!2017年に買ってよかったモノまとめ 本日のブログざっくりまとめ ▼2017年に買ったものの中から、 心の底から買ってよかったと思えるものを、 選ん...

そして、第二弾。取り入れてよかった、
サービスについては、こちらにまとめました。

手を出してみた結果、生活が変わった!得するサービスまとめ本日のブログざっくりまとめ ▼世の中、得するサービスだらけ! ▼みなみなさまにも、得するサービスを、 ぜひ知っていただきたいと...

あ、その前に、超超超私的な、
振り返り記事も書いたんだった。忘れていた。

2017年振り返り!今年の漢字は“新”本日のブログざっくりまとめ ▼誰も興味がないだろうが、わたしの今年1年を振り返ってみました。 ▼たまには、足を止めて、振り返って...

今回は、改め改め、改めましての、
2017年を振り返りまして、
いろんなテーマでのナンバーワンを、
まとめて、つづりたいと思います。

1番おいしかった大賞
『新橋 馬並み家』

ふだん、自分が作った茶色い料理ばかり、
食べている主婦が、贅沢したった中でも、
1番おいしかったのが、馬のすき焼き

新橋「馬並み家」我が人生初の馬肉すき焼きが、ウマすぎた件!某グルメサイトの会社で働く男と、某動画サイトの会社で働く男と、わたし。スケジュールには、“会食”と書き、3人で、飲みに行きました。 ...

とろろ+生卵に付けて食べる馬の肉の旨さに、
馬うま―!のダジャレがノンストップ。

2017年は2回お邪魔しました。今年も行きたい。

1番飲んだ大賞
『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』

中性脂肪で引っかかって以来、
できる範囲で糖質を控える生活を始めまして、
アサヒのオフを、よく飲んでいたのですが…

アサヒ オフ 350ml×24本
by カエレバ

2017年『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』と、
出会ってからは、こいつが本命に…。

クリアアサヒ 贅沢ゼロ 350ml×24本
by カエレバ

何がいいって、アルコール分6%
ちゃんとアルコールなのがいいって、そこ?

1番嬉しかった仕事大賞
『のん オヒロメパック』

振り返れば、2017年も楽しい仕事だらけ!の中、
特に、嬉しかったのは、こちら。

自分の書いたものが、目に見える形で、
作品になるというのは、また嬉しいものです。

年末は、お祭りにも参加させていただきまして…。

のんカイワフェス

はてさて、2018年の仕事は、どうなるのだろうか。
うむ。なるようになれ!

1番イラっとした大賞

楽しかった仕事を思い出していたら、
真逆の思い出が、よみがえってきたので、
おばちゃんの器の小ささを、ここに晒そう。

それは、ある仕事にて…初めて訪れたスタジオ。

いただいた地図には、
左右、二カ所の入口が記されていたので、
駅から近い、右側の入口に着いたところで、
先輩に電話し、右側の入口にいることを伝えたら

普通に考えて左でしょ!?!?!?
………めっちゃキレられた。

あれは、なんだったんだろうか。
事前に確認しなかった、わたしが悪いのか。

わたしの知らない常識の世界では、
「普通に考えて左」なのであろうか。

とりあえず、めっちゃキレられたので、
反射的に「すみません!」と謝り、
ま、いっか!と思いつつの、モヤっとした思い出。

1番笑った大賞

思い出しイラっとは、体に良くないと、
1番笑ったことは何か?考えてみた。

それはある日、娘6歳と出かけようと…
したら、“なにか”が見つからない。
見つからないので、あきらめて家を出た。

家を出て、娘と1分ほど歩いたところで、
オットが“なにか”を手に走ってきた。

慌てていたオットは、靴を履かずに、
靴下のままだった…というのが、
思い出された1番笑った出来事なのだが…。

改めて書いたところで、全然面白くないどころか、
知らんがな!のオンパレードだし、
さらに、重要な“なにか”が何なのかが、
まったく思い出せない。

ああ、みなみなさまの貴重なお時間を…。
ただひたすらに、申し訳ありません。

1番ケンカした大賞

家族間の、身内過ぎるネタを、もういっちょ。
どうか知らんがなと、一気に下に、
スクロールしてくださって、かまわない。

2017年1番の夫婦ゲンカは、
おそらく、海に行ったあの日だったと思う。

海に着く30分ほど前に、電車内で、
娘がオナカが減ったと言うので、
わたしが、コンビニのおにぎりを与えたら…。

オットは、もうすぐ海に着くし、
海に着いたら、BBQなのだから、
今このタイミングで食べなくても?と。

夫婦喧嘩は犬も食わぬというが、
人の夫婦喧嘩の話ほど、
どうでもいいことはないのかも知れず…。

って、このネタ…男女が逆なんだよなぁ。

おそらく一般的には、
オットが子に、おにぎりをあげちゃって、
嫁に怒られるってのが、あるあるの気がする。

と、まぁ、ここまで書いたところで、
果てしなく、どうでもいいことに変わりはない。

あと、言うほどケンカにもなっていない。

1番リツイートされた大賞

ブログを始める前は、
ほぼ眺めるだけだった、Twitterを再開しまして、
2017年、1番リツイートされたのは、こちら。


ちくちく言葉より、ふわふわ言葉の方が
いいに決まっている
って、
夫婦喧嘩の話を書いた後に、どの口が言う!?

改めまして、2018年

これをサイゴに、2017年を振り返ることは
辞めとしまして、改めましての、2018年。

自分のことさえ、何がどうなるか分かりませんが、
まぁ、なるようにしか、ならないであろうと。

ふわふわ、穏やかにいたいと思いつつ、
ちくちくすることも、多々あるのでしょう。

うむ。なるようになれ!

▼ついでに、著者をフォローしてみる

※著者に一言、言いたい!ほか、
お問い合わせも、Twitterまで………。