食もろもろ

大根おろし器オススメは?皆様の口コミを参考に購入したのは?

本日のブログざっくりまとめ

▼大根おろし器を新調しようと………。

▼皆々様からの口コミを参考に購入。

▼京セラ セラミック大根おろし器

大根おろし器

我が家では、わたしが一人暮らしを始めた時に、実家から持ってきた、昔ながらの大根おろし器を、いまだに、使用していた…。

昔なつかしの大根おろし器

受け皿なんて、とうの昔になくなってしまった。

スライサー付きで、便利

が、しかし!

テキトーに、陶器のお皿の上で使っていたら、先日、重圧で、下のお皿を割ってしまった

これは、よくない。

大根おろし器、オススメは?

困った時は、すぐに人に頼るのだ。

はたして、皆々様は、どんな大根おろし器を使っているのだろうか?


するって―と、心優しき方々から続々と…。


おおお、なるほど。

これは、これは、見た目シンプル。
かつ、使い勝手も良さそうだ。

和田商店 プロおろしV 水切り付
by カエレバ


なるほど!セラミック&シンプル。こういったパターンもあったか。と、さらに…。


20年!!重みのある言葉に、かなり揺れ動く心。


おろし金!
“道具”感のある、このタイプにも惹かれる。

大矢製作所製 純銅製 おろし金 両面 4番 大根/薬味用
by カエレバ

紐を付けたら、フックにかけられるのも、よさげ。

たかが大根おろし器、されど…

大根おろし器を使い分けているという、大根おろし博士のような方も…。


使い分けるだなんて、上級者過ぎて、その域には達せない気がする。

迷うこと、数カ月

と、ここで、お気付きであろうか。

大根おろし器、どうしようか?悩み始めてから、数カ月の時が流れたのだった。

電動の大根おろし器?

みぞれ鍋など、大量に大根をおろす時は、電動も、そりゃあ便利なんだろう…。

山善(YAMAZEN) 電気大根おろし器 おろしの達人 オレンジ YFB-D250(D)
by カエレバ

買ったら最後?
次に買うのは、だいぶ先であろう。

軽はずみに、決めてしまっていいだろうか。

いただいたご意見、口コミを元に

先日、や―っと、ポチっと購入しました。

重い腰を、えいやっとあげまして、悩みに悩んで購入したのは、こちら…。

京セラ セラミック大根おろし器
(水切り口つき)CD-18

最終的な決め手となったのは、シンプルさと、20年の言葉の重みでしょうか。

ああ、悩んだ、悩んだ。そして、届いた。

京セラセラミック大根おろし器パッケージ

想像よりも、大きめ&重みが!って。

買う以前に、サイズや重さを、チェックしていなかったんか―い。ルネッサンス!

食材かき出し用ブラシ付

なるほど!詰まった食材をかき出すのか。

京セラセラミック大根おろし器かき出しブラシ付き

って、だいぶ悩んだわりに、何もわかっていなかった、や―つ。

特長は?ご使用方法は?

スピーディーに、おろせる&おろしたら、そのまま食卓へ。

京セラセラミック大根おろし器特長使用方法

刃が錆びずに、清潔に使えるとな。

注意事項!他の食器と重ねない

と、ここで、いざ開封の儀!

するって―と、数年後には忘れてしまいそうな、しかし、重要な注意書きがあったとさ。

・収納する際は、他の食器を上に重ねない
・金属スプーンなどを使用しない

京セラセラミック大根おろし器注意事項

………やばい。忘れてしまいそう。
ふつうに、スプーンですくってしまいそう。

裏面には、ロゴシールが

貼られておりましたが………。

京セラセラミック大根おろし器ロゴ付き

ソッコ―はがして、無印に………。

京セラセラミック大根おろし器無印化

真っ白バンザイ。シンプル・イズ・ベスト!

金属製スプーンは使用しない

忘れないためにも、何度も書いておこう。残った食材は、このブラシでかき出すとな。

京セラセラミック大根おろし器かき出しブラシ注意事項

やばい、このブラシが、かなり重要ではないか。………気付けば排水口へ。生ごみとともに、捨ててしまいそうな予感。

いざ、おろしてみよう

と、我が家に大根がなかった…。

京セラセラミック大根おろし器にんにく

新品の大根おろし器を、おろした。
まさかの、にんにくを、おろした。

京セラセラミック大根おろし器にんにくすりおろし

ひょいひょいひょいっと、あっという間に。って、にんにくだと、使い勝手もよくわからない。

いざ、大根をおろしてみよう

買ってきました。大根さま。

京セラセラミック大根おろし器大根

片手でおろせるって、す―ばらしい。とはいえ、大根おろすのはラクではなかった。

京セラセラミック大根おろし器食卓へ

このまま食卓に出せるのは、す―ばらしい。ほぐしたホッケと共に、おいしくいただきました。

京セラセラミック大根おろし器焼き魚と

迷いに迷って、買ってよかった!

京セラ 【シャープな切れ味でざくざくおろす】セラミック 大根 おろし器 CD-18
by カエレバ

10年、20年と大切に………。

目標
「食材かき出し用ブラシを、なくさない」

▼ついでに、著者をフォローしてみる