食もろもろ

芸能人もこっそり利用?淡島通りの高級焼肉店「韓てら」で肉ざんまい

本日のブログざっくりまとめ

▼人様のお金で焼肉をいただきました。
ありがたいやら、申し訳ないやら。

▼と書きつつ、遠慮なく食べるおばちゃん。
お会計は、なななんと!ララランド!

▼雰囲気よし、味よし、なるほど!
さすがの高級店………自分じゃ行けない。

演者&スタッフとの会食

フリーランスの放送作家、りんと申します。

フリーランスゆえ?頻繁ではありませんが、たま―に、演者さん込みの会食なんてのに、参加することもあります。

焼肉をごちそうになる

先月から今月にかけて、なぜだか、会食づいておりまして…。

フリーランスゆえ?魔法の財布は持っておらず、大人のみなさまに、ごちそうになることも多々。

………ああ、タダ飯だなんて、ありがたや。

「焼肉 韓てら-KANTERA-」

つい先日、お邪魔しましたのは、渋谷駅からバスに乗り「淡島」のバス停で下車。目の前にあります、焼肉屋さん「韓てら」さま。

最寄り駅は、池の上?

京王井の頭線「池の上」駅から徒歩で8分

「下北沢」駅から徒歩で15分。
「三軒茶屋」か「池尻大橋」駅から20分!?

池の上から8分で着くのだろうか!?とりあえず、微妙に行きづらい場所にあります。

高級住宅街の中の隠れ家!?

淡島通り沿いなので、車があれば!?そんな立地からも感じる、高級隠れ家的な?

知る人ぞ知る、知らない人は知らない。そりゃそうだ的な、お店なのである。

プロポーズ大作戦のロケ地

ちなみに、こちらのお店は、2007年に放送されていた月9ドラマ「プロポーズ大作戦」のロケ地でもある。

プロポーズ大作戦 DVD-BOX
長澤まさみ
Victor Entertainment,Inc.(V)(D)
2007-12-07



濱田岳さん演じる、ツルが、榮倉奈々さん演じる、エリに、「俺と結婚してください!」と告白したシーン

「やだ」(焼肉のジュ~という音!)
「や~だ」(ジュ~!)

「俺と付き合ってください」(ジュ~!)
「いいよ」(ジュ~!)

思い出すだけで(ジュ~!)っとなる、あのシーンは、こちらのお店で撮影されたとな。

いざ!「韓てら」で肉ざんまい

というわけで!お邪魔しました。
肉だ!肉だ!

淡島通り焼肉韓てら外観
焼肉だ!!
でかでかと書かれた「焼肉」の文字。

淡島通り焼肉韓てら看板
あ―ら。お上品な雰囲気ですこと…。
おばちゃん、場違いなのではなかろうか。

淡島通り焼肉韓てら高級感ある外観
と、おそるおそる………。

高級焼肉!メニューは?料金は?

まだメンバーが揃っておらず、しばし、メニューを眺めて、過ごす。

………ん、なんやて?

淡島通り焼肉韓てらメニュー焼き物
1番下のカルビの欄で1番安い和牛カルビ990円。中おちカルビ1450円、上カルビ2200円、

特撰大トロカルビ3950円!!!!!

しゃぶしゃぶコースも!?

サイドメニューも豊富!
さらに、しゃぶしゃぶのコースもあるのか。

淡島通り焼肉韓てらサイドメニュー
和牛特上リブロースコース4750円
和牛特撰サーロインコース7800円

………ダメだ、わたしに選ぶ権利はない。流れに身を任せようではないか。

高級焼肉おいしくないわけがない

はいは―い。肉画像、連投しますよ~。

間違いない、タン塩!!!

淡島通り焼肉韓てらタン塩
間違いない、カルビ!!!

淡島通り焼肉韓てらカルビ
間違いない、ハラミ!!!

淡島通り焼肉韓てらハラミ
間違いない、ロース!!!

淡島通り焼肉韓てらロース
網の上の、中おちカルビ!!!

淡島通り焼肉韓てら中落ちカルビ
………これ、なんだっけ?肉!!!

淡島通り焼肉韓てら肉

この後も、焼いて焼いて焼いて焼いて回って回って回って回る~ほど食べたのですが、画像なし!撮らずに食べて(ジュ~!)っと満足。

2階の個室を貸し切り予約

ちなみに我々は、2階の個室を予約したのですが、2階の個室が埋まっている時、それ以外のお客様は1階に優先して通されるようで?2階貸し切り状態

なるほど!
これなら、有名人の方も利用しやすい?

店員さんが美男美女揃い

さすが!高級店だけあって!?店員さんも皆、品が良く、美しい方ばかり

もし面接を受けたとして、落とされる自信がある。………いや、受ける前に、あきらめる。

気になるお会計は…

魔法の財布を持っていないおばちゃんは、静かに、耳を傾けた。お一人様、約1万円なり

まだ全然食べられますけど?とは言えず。
ち―ん。大変ごちそうになりました。

特別な日に?お祝いに?

いや、個人的に行ったとしたら、メニューに恐れおののいて、何も注文できないかもしれない。

母さんが、高級焼肉をむさぼる中…。


オットよ、娘よ、母さんだけ、ごめん。
今度、母さんのお財布で、牛角あたりへ…。

 

韓てらの焼肉は、とってもおいしかったです。

韓てら (カンテラ)
電話番号:03-3421-1788
住所:東京都世田谷区代沢3-12-26
営業時間:[月~土] 17:00~24:00
[日・祝] 17:00~23:30
定休日:年末年始

▼ついでに、著者をフォローしてみる