東京近郊・子連れ遊び場巡り

【箱根小涌園ユネッサン】夏休み・お盆期間の混雑がハンパなかった

本日のブログざっくりまとめ

▼我が娘7歳、小学2年生。
絵日記を書くためにも?出かけねば。

▼真鶴の海から、箱根湯本へ、ユネッサン。

▼あ、甘く見ていた。大迫ハンパないって。
お盆時期の観光地の混雑、行列ハンパないって。


夏休みを満喫

現場仕事がないと家から一切出ない、
スーパーインドアおばちゃんですが、
小生意気に、夏を満喫してきました。

真鶴・吉浜の海へ

我が家の数少ない恒例行事、
神奈川県は足柄下郡真鶴町の海へ。

今年は、先の台風12号で被害を受けた、
海の家へ、応援の意味も込めて………。


朝から、はりきってみましたが、
天気は、あいにくの………さ、寒くなんて。


とはいえ、雨ニモ負ケズ海を満喫しました。
娘っこは、流れる雨に打たれ修行しました。

真鶴の海で雨に打たれる子ども

で、いつもは日帰りなのですが、今年は、
近くに泊まろうかという話になりまして………。

小田原泊~箱根へ

小田原に泊まれば、翌日バスで箱根へ行ける?
箱根に行けば、ユネッサンもあるし?

海からのプール計画を練ったわけですが………。

小田原~箱根湯本のバス大渋滞?

小田原駅に着いた時点で、
バス会社のおばちゃんに、止められた。

箱根湯本の手前あたりが大渋滞で、
倍時間がかかるから、電車で行った方がいいって?

他会社の電車を薦める、優しさハンパないって。

箱根登山鉄道で箱根湯本へ

初めての箱根登山鉄道に、
テンションが上がる、おばちゃん。

箱根登山鉄道で箱根湯本ユネッサンへ

箱根湯本から、目的地ユネッサンまではバスで。
30分ほど、揺られて到着。が、しかし!!

入場するため大行列に並ぶ

バスを降りたら、目の前には大行列。
フロントは4階だというのに、1階から大行列

入場まで、およそ1~2時間です
………本気かよ。おい、ハンパないって。

入場受付まで1時間

冗談かと思ったら、本当でした。
1時間並んで、やっとこ受付へ。

小田原の宿を出てから3時間が経過していました。

各種プールを楽しむ

ウォータースライダー的なやつだとか、
サウナ的なやつだとか、
コーヒー、酒、ワインのお風呂だとか。

中は、思ったより空いている。なぜだ?

初めてのユネッサン

初めてのユネッサン、た―のし―。

ロマンスカーを予約していたので、
滞在時間は、およそ3時間ほど。

プールに浸かった時間は2時間ほど………ん?

親子3人の入場料5600円

こちらのクーポンを使用しまして、
割引料金で、入場しましたが………。

それでも、5600円って高いって。
2~3時間で、5600円って、ハンパないって。

帰りも並びます

ロッカーの鍵を返して、清算するのに並び
バスに乗るために、また並び。

もしや並ぶために、箱根へ行ったのだろうか。

ロマンスカーで東京都内へ

箱根から、目指すはカレーの国へ。
ゴスペラーズ黒沢さんのお宅へお邪魔しました。


ふだん家から出ないのに、極端すぎる2日間を、
過ごした結果の、筋肉痛。夏を満喫した代償。

夏休みは、お金がかかる

ああ、出かけるって、お金がかかるな。
妖怪けちけちおばちゃん、働かねば。

並んだことより、飛んでいったお金が痛いぜ!
そんな平成最後の夏。

ちなみに、消費カロリー<摂取カロリー
太って帰ってきましたとさ。ハンパないって。

▼ついでに、著者をフォローしてみる