こどもの こと

プリキュア-ライトが不良品?故障?電話して交換してもらったよ。

映画 魔法つかいプリキュア!
奇跡の変身!キュアモフルン!

プリキュアの親子試写会に行ってきました。

映画「魔法使いプリキュア」試写会-感想文 5歳、まゆゆに感動!映画 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン! なんとなんと、完成披露親子試写会に当選。今年2度目の試写会当選に、喜びと...

その時に、もらったのが、入場者特典の…

ミラクルモフルンライト

FullSizeRender03

プリキュアの映画では、
おなじみ
の「ミラクルライト」

クライマックスの戦いのシーンで、子どもたちが真剣に、「プリキュアー!!がんばれー!!」と応援する姿は、親のハートを鷲づかみ。

電池の交換はできません

IMG_7842
電池がなくなったら、そこで終了…。

が、しかし!電池がなくなっても、見た目のかわいさゆえ捨てられず…。

不良品?故障?

試写会の途中から、娘(5歳)「ライトが付かない…」と。

しかし、付かない時もあれば、強く押すと、付く時もある。接触の問題かなぁ…な―んて思いながら、深くは考えず、そのまま帰宅。

ライトが付かない…

家に帰って試してみると、一切ライトが付かなくなっていた。うんとも、すんとも言わない。元から不良品だったのだろうか…。

娘「どうしよう!!」と激しく動揺。

そうだ!電話しよう!!

娘よ、動揺している場合ではない。とにかく、電話をしてみようではないか。

紙に書かれていた問い合わせ先、株式会社 丸昌さまに、迷わず電話。即、つながりまして、正直に事情を話すこと、およそ3分…。

新しいライトを、
送ってくださることになりました。

翌日、新品ライトが届く

IMG_7869
なんて、スムーズな対応!!
ノンストレス、ばんざい。

電話でも、ものすご―く丁寧に対応していただき、こちらが、申し訳なくなるほど…。

お詫びの手紙に、シールまで…。

株式会社 丸昌さま
本当に、ありがとうございました。

ライトは返品

付かなくなってしまったライトは、今後のために返品してほしいとのこと…。ライトを運んでくれた、宅配業者の方に、お渡ししました。

ミラクルライトコレクション

IMG_7860
あれ、ハピネスチャージの時のライトが見当たらない…。

スニーカーの箱に収納

IMG_7861
年々貯まっていく、プリキュアグッズは、子どものスニーカーが入っていた箱の中に、まとめて収納。

IMG_7862
子どものキッチンの下が定位置。

まとめ

▼ライトが、ちゃんと付くか付かないかは、
映画館にいるうちに、きちんと確認しましょう。(お前な!)

▼株式会社 丸昌さまは、懇切丁寧に、対応してくださります。

NOクレーム!
正直に、事情を話しましょう。

自分(子ども)の責任で壊れた時、電池が切れた時は、諦めましょう。

▼ついでに、こちらの記事も…?
新しいプリキュアは、
お掃除プリキュア!予想

▼自分的、プリキュア映画歴代1位